緊急企画! 『愛農かまどトーク』開催します!

執筆者 | 2020-02-7 | ニュース, 古民家

《シェア・拡散大歓迎です! よろしくお願いします》

緊急企画! 『愛農かまどトーク』

みなさん、こんにちは。岐阜県郡上市でオーガニックな農泊を営む、くらしの宿Cocoroです。

今回はとーっても急なお知らせです。

来週の月曜日・2月10日に、愛農かまどの普及で全国を回られている野呂由彦さんが、くらしの宿Cocoroにお見えになります。

くらしの宿Cocoroが愛農かまどを作った時にも、大変お世話になった野呂さん。

f:id:kurashiCocoro:20200206211803j:plain
こんな風に愛農かまどを作ったのです

愛農かまどがどんなもので、どれくらい素晴らしいのかは当日お話しする予定ですが、実はそれ以上にお伝えしたいのが、野呂さんの考え方や生き方!

もうね、ホントに素晴らしいのです。そんな野呂さんをみなさんにご紹介したいと思い、突発的にこのイベントを企画しちゃいました!

f:id:kurashiCocoro:20191028200747j:plain
くらしの宿Cocoroの愛農かまどさん。働きものです!

当日は二部制です。

第一部では、野呂さんによる愛農かまどの歴史紹介や、くらしの宿Cocoroの多田のお話し、質疑応答が中心です。

そして第二部は、みんなでご飯を食べてワイワイ交流会。野呂さんの味わい深〜いお話しも聞けると思いますよ。平日でしかも開催ギリギリの告知ではありますが、野呂さんと交流できるまたとない機会です。みなさん、ふるってご参加くださ~い。

当日のイベントはこんな感じです。

【場所】

くらしの宿Cocoro (岐阜県郡上市大和町牧740番地)

【時間】

第一部 14:00~15:30

第二部 18:00~20:30

【内容】

第一部 14:00~15:30

・野呂さんによる愛農かまどの歴史や、普及に関する取り組みなどを紹介

・多田による愛農かまどの作成にまつわるいろんなエピソードをお伝え

・参加者さんとの質疑応答

などを、オーガニックのコーヒーやお茶なんかを飲みながら、手作りのお菓子でも食べながら、ゆ~っくりと楽しんでくださいね。

第二部 18:00~20:30

・愛農かまどでご飯炊き体験

・食事

・交流会

こちらはまったりと、愛農かまどのある「くらし」を味わっちゃいましょう、という趣旨です。お酒も別料金になりますが、美味しい地酒を中心にいろいろと取りそろえていますよ~。なお、ご宿泊をご希望の方は、プラス6,000円でご宿泊も可能です。

【参加費】

第一部 1,000円(定員15名・お飲み物、お菓子付き。小学生以下の子どもちゃんは無料です)

第二部 2,000円(定員6名・うち3名さままでご宿泊が可能です)

【駐車場】

フィールドミュージアムの西約100メートルにある、牧集会場の駐車場をご利用下さい。くらしの宿Cocoroへは、徒歩2分ほどです。

【お申し込み方法】

Facebookイベントの参加ボタン、Facebookのメッセージ、Eメールのいずれかにてお申し込みを受け付けます。

一部、二部のどちらにご参加かをお知らせください。ご宿泊をご希望の方は、その旨もお伝えください。ご宿泊は先着3名さま限定です。メアドはこちら!

kurashicocoro☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね)

かまど好きはマスト参加の本イベント! 全国のかまど好きさん、いらっしゃーい!

なお、今回は緊急企画につき、キャンセル料は不要です! 「行けるかも!」と思ったら、どしどしお気軽にお申し込みくださーい♪

たくさん方にお目にかかれるのを楽しみにしていまーす。

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。