くらしの宿Cocoroのブログに異変が?

執筆者 | 2020-06-4 | ニュース, 農業体験

みなさん、こんにちは。岐阜県郡上市でオーガニックな農泊を営む、くらしの宿Cocoroです。ここ数日、郡上でも30℃を越える日が続いています。で、私たち一気にバテてます…。

畑やら田んぼやら、この時期はやりたい農作業がいっぱいあるので、ついつい長時間のオーバーワークになっちゃうんですよね〜。来週は田植えのイベントだし、体調整えていかなくちゃだわ。

田植えイベント、開催しまーす!

さて、タイトルにも書いたんですが、ブログにちょっと異変というか変化が起きてます。まずはコチラから。にほんブログ村のランキングです。

f:id:kurashiCocoro:20200604180144p:plain

にほんブログ村ってのはいろんなカテゴリーがあって、そこに自分のブログを登録することができるんですね。そのカテゴリーで上位に入ると、たくさんの方に見てもらえる可能性が高まります。

「民泊・農家民泊」というカテゴリーではくらしの宿Cocoroのブログがずっと1位を独占しているのですが、それもそのはず。参加者がほとんどいないからです(笑)

登録されているサイトがたったの24サイト。そして常時ブログをアップしている人はほとんどおらず。そのおかげで図らずもずーっと1位なのですね。ありがたやありがたや。

って、宣伝効果あるのか、コレ? カテゴリー変えようかな。でもうち、農家民泊だしな。悩ましいところです。

注目すべきは「古民家暮らし」のカテゴリーです。ここはちょっと激戦区でして、トップ10に食い込むのもなかなか難儀なんですが、それがいつの間にかシングル。そしてすぐそこに表彰台が見えてきましたよ!

ランキングなんてどうでもいいぜ! ってクールにいきたいところなんですけどね。どうしても気になっちゃいますわね。農民だもの。

もう一つの変化は毎日のブログの閲覧者数です。いつもはだいたいこんな感じで推移しています。

f:id:kurashiCocoro:20200604180951p:plain

多い日で80人前後、通常ですと毎日15〜40人くらいの方が訪れてくれています。多い日はブログをアップした日ですね。みなさん、いつも本当にありがとうございます!

それがですよ、ここ数日こうなってます。

f:id:kurashiCocoro:20200604181136p:plain

一番多い日が168人。これはくらしの宿Cocoroのブログとしてはトップ3に入ります。そして100人越えが昨日、一昨日と続いています。

おお、一体何が起きたのだ…?

って書いている本人が分かっていないのが最大の問題ですが、結果としてたくさんの方に見ていただけるのは本当にありがたいことです。

あ、ひょっとして田んぼの神様が応援してくれてるんとちゃうやろか。

もしくは具体的な理由をご存じの方、コッソリと教えて下さーい<(_ _)>

という訳で、みなさん、よかったらぜひブログのトップと最下部(PC版)、もしくはトップとサイド(スマホ版)にあるこのロゴの「にほんブログ村」ってところをクリックして応援よろしくお願いします。

f:id:kurashiCocoro:20200604181640p:plain

ちなみにこれはスクリーンショットなので、いくらクリックしてもダメなんですよ〜。でも間違えてよくやっちゃいますよね。

そして今一番お伝えしたいのはやっぱりコレ。田植えです!

稲は育つよスクスクと。そして明日から営業再開でーす♪

お時間のある方はぜひ郡上大和へ足をお運びくださーい。10日は美味しいタイ料理のテイクアウトもやってます! 冷やかしだけ、テイクアウトだけでももちろんOKですよ。

たくさんの方にお目にかかれるのを楽しみにしていまーす♪

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。