イベントの内容が変更になりました!

みなさん、こんにちは。岐阜県郡上市でオーガニックな農家民宿を営む、くらしの宿Cocoroです。今日は久しぶりに日光が差しています。年末から昨日まで、雪→曇り→雪→曇り→以下繰り返し、というなかなか雪国チックな日々が続いていたので、これでようやく雪が溶けてくれるかとホッとしています。

そんな最中、みなさんすでにご存じかもしれませんが、岐阜県にも国の緊急事態宣言が出てしまいました…。え? なんで?という気もしますし、県として国に要請する理由があったのだろうなぁとも思うのですが、その是非はここではさておきます。

f:id:kurashiCocoro:20210114133143p:plain
ゆるキャラ「ミナモくん」が痛々しいぞ

問題は飲食店の営業や、各種イベント開催が今まで以上に困難になってしまった、という事実です。

こんな時期にイベントかよ、というお声があるのも承知していますが(そのステキなお声をぜひオリンピック中止につなげてください!)、イベントの開催に対して緊急事態宣言は人数と規模については言及していますが、開催すること自体には何の問題もありません。

またこんな状況下だからこそ、体を暖め、健康を保ち、冬のくらしを豊かに彩ってくれる薪ストーブの素晴らしさをみなさんにお伝えしたい、という強い想いがあります。

そこで『くらしの宿Cocoro』ではこの緊急事態宣言を受けて、1月23日〜24日に開催予定だったイベント【薪ストーブとゆったりくらす2日間】を、緊急事態宣言下バージョンに変更して開催いたします!

ハハハ。緊急事態宣言下バージョンってね…。まー、我ながらちょっと無茶してる感は否めませんが(笑)、こんな時だからこそみんなで平穏なくらしを意識的に選択し続けていきたいものですね。

イベントの主な変更点は以下の通りです。全て新型コロナウィルス感染拡大防止を目的とした内容となっています。

  1. 2日間の開催を1日に短縮(23日のみ開催。24日は全て中止)
  2. 参加は予約者のみ
  3. 定員の削減(20名→最大10名)
  4. 開催時間の短縮(23日13:00スタート〜同日18:00終了)

です。その代わりと言ってはなんですが、

  1. 参加費の見直し(7,000円→5,000円)
  2. より濃い内容の講演とワークショップ
  3. ちょっと嬉しいお土産付き

です!

特に3のお土産は期待してもらっていいんじゃないかなー。とってもステキなものですよ✨️

なお、24日の無料イベントが中止になったため、前回のブログは削除しました。キッチンカーとSフック作りを個人的にも楽しみにしていたのですが、残念です。

開催時間をコンパクトにした分、講師の大屋さんのお話を少人数でじっくり聞いていただけるかと思います。また薪ストーブを使ったお料理体験もめったにない貴重な機会ですので、ぜひご予約の上、ご参加ください。大屋さんがどんなかたかと言いますと、こんなブログを書かれているかたです。詳しくは当日のお楽しみ、ということで!

aiken-makiss.hatenablog.com

イベントへの参加申し込みやお問い合わせはコチラからお願いします。

薪ストーブ参加申し込みフォーム

◆◆◆◆◆◆以下の点にご注意ください!◆◆◆◆◆◆

  • ご予約制ですので、飛び込みでの当日参加は不可です。
  • 料金は5,000円です。
  • イベントは23日13時スタート、同日18時に終了です。
  • 24日のイベントは全て中止です。

それではたくさんのかたに、と言えないのが残念ですが、薪ストーブをくらしに必要としているかたにお目にかかれるのを楽しみにしています。

よろしくお願いしまーす!

0コメント

コメントを提出

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です